看護師の転職にオススメな国立病院ランキングトップ6

看護師の転職にオススメな国立病院ランキングトップ6

J
JobStep編集部
公開, 更新 ,

環境のいい国立で看護師として働きたいと考えている人もたくさんいるのではないでしょうか。看護師の転職にオススメな国立の病院をランキング形式で紹介しますので、転職に役立ててください。

また、看護師の求人を探すときに便利なのが、マイナビ看護師です。アドバイザーが自分の希望する条件に合った求人を紹介してくれるうえ、転職相談会や休日相談会の開催など、イベントも充実しています。

今まで転職活動を経験したことのない人も、安心して転職活動を行うことができるでしょう。

本格的に転職を検討しているわけではないという人も、無料登録して求人情報をチェックしておくことで、今後転職を考えたときに大いに役立ちます。

ぜひ、マイナビ看護師に登録して、活用してみてください。

マイナビ看護師に登録する(無料)

1. 国立さくら病院

高度な医療設備と医療環境を提供する緑豊かな環境にある国立さくら病院で働く看護師一人一人が常に能力向上を心掛けており、穏やかな人が多く働いています。

国立市の中心病院として多くの人が利用するので、地域に根付いた看護師を目指している人に向いています。

メリット

地域に根ざした診療をモットーにしているため、患者ひとりひとりとのコミュニケーションを大切に仕事をすることができます。職場の人間関係も良好なので、すぐに親しくなることができるでしょう。

勤務形態・月収

勤務形態は2交替制で、月収は280,000円~(手当含む)となっています。

国立さくら病院 公式サイト

2. 医療法人社団慈恩会 新家産婦人科医院

この病院は2009年にリニューアルしたばかりで、きれいな施設で働くことができます。JR中央線国立駅から徒歩約5分で立地もよく、通勤にも便利です。

メリット

女性に寄り添いながら、生命の誕生をサポートできる、とてもやりがいのある仕事ができます。また、4週8休で、休暇もしっかり取れるので、ワークライフバランスを重視する人におすすめの病院となっています。

勤務形態・月収

勤務形態は2交替制で、月収は250,000円~(手当含む)となっています。

新家産婦人科 公式サイト

3. 長久保病院

腎疾患に特化した病院で、泌尿器科を中心とした長久保病院は最新医療を積極的に取り入れており、多くの実績を持つ病院です。

メリット

最新技術を身近に感じたいという看護師にはさまざまな最先端医療を学ぶことができます。また、年間休日実績120日以上で、残業もほとんどありません。

働きながらプライベートも充実させることができる職場です。

勤務形態・月収

勤務形態は2交替制で、月収は271,000円~(手当含む)となっています。

長久保病院 公式サイト

4. 国立駅前あき乃クリニック

この病院は糖尿病の治療に力を入れており、土日も午前診療を行っています。また、自分に合った働き方ができるのもこの病院の特徴です。

メリット

国立駅前あき乃クリニックは名前の通り国立駅の目の前にありますので、近隣地域に住んでいる看護師も楽に通勤ができます。

お昼のみの診療のため、夜勤をしたくない小さい子供がいる看護師にはぴったりの職場です。

勤務形態・月収

勤務形態は日勤のみで、月収は200,000円~となっています。

国立駅前あき乃クリニック 公式サイト

5. クリニックみらい国立

医療法人社団ユスタヴィアクリニックみらい国立(くにたち)は、年間600人以上の糖尿病患者様が来院する、糖尿病治療に特化したクリニックです。

メリット

クリニックみらい国立は糖尿病に力を入れているため、糖尿病に関心がある人に向いている病院です。

働いている看護師の多くも日本日本糖尿病療養指導士の資格を持っているため、先輩看護師にいろいろと教えてくれるでしょう。日曜日も診療を行っていますが、出勤の際は手当も付くので、労働環境の整った病院と言えます。

勤務形態・時給

勤務形態は日勤のみで、時給は1,700円~となっています。現在は非常勤の正看護師の募集のみです。

クリニックみらい国立 公式サイト

6. 医療法人社団聖フランシスコ会 国立聖林クリニック

患者との信頼関係をもっとも重視するこの病院は、地域に密着したクリニックです。訪問治療にも力を入れています。また、専門科にとらわれないプライマリー診療を取り入れています。

メリット

なによりも患者との関係を重視するので、ひとりひとりの患者と深く関わりたいという人にはおすすめの病院となっています。

勤務形態・月収

勤務形態は日勤のみで、月収は260,000円程度となっています。

国立聖林クリニック 公式サイト