看護師の転職にオススメなさいたま市・埼玉の病院ランキングトップ10

看護師の転職にオススメなさいたま市・埼玉の病院ランキングトップ10

J
JobStep編集部
公開, 更新 ,

看護師の転職には、看護師専用の転職サイトで新しい職場を探すのが定番です。しかし、少し見にくい、わかりにくいという声もよく聞きます。

看護師の転職に向いている病院を探すためには、ランキング形式で病院を比較すれば効率的に働きやすい病院を発見できるでしょう。

この記事では、看護師の転職にオススメなさいたま市・埼玉の病院を紹介します。

看護師の転職にオススメなさいたま市・埼玉の病院

さいたま市・埼玉は、人口も非常に多く、都内近郊であるため大規模な病院も非常に多くなっています。

大規模な病院が多いので、安定的に働きたい看護師の方には非常に人気の高いエリアです。教育制度、福利厚生などが整っている病院も非常に多くなっていることが特徴です。以下では、ランキング形式でオススメな病院を紹介していきます。

ランキング10位:八潮中央総合病院

八潮中央総合病院は、スタッフの数が1000名を超えているなど、非常に大規模な病院であることが特徴です。

託児所完備で子供を預けて働くこともできます。院内キャリアップ制度があるため、自分のキャリアプランも立てやすく福利厚生も充実しており安心です。非常に働きやすい環境が整っています。

ランキング9位: 三愛病院

看護師の定着率が高い病院です。看護師として働きやすい環境が整っています。安定志向の看護師さんに非常に人気の高い病院です。

勤務形態や配属に関して配慮してくれるので、自分の生活スタイルに合った働き方ができる病院です。

ランキング8位:埼玉県立がんセンター 

がんに特化した専門的医療サービスが提供されている病院です。そのため、がんに関する専門的な知識が身につくだけではなく、がん治療の最前線を知ることができます。

看護師としての豊富な経験をもった先輩看護師が多数所属しているので、まだ看護師になったばかりの方が転職した場合でも安心して働くことができるのが特徴の病院です。

ランキング7位:国立病院機構 埼玉病院 

病床数が非常に多い病院であるにもかかわらず、地域密着型の医療を提供している病院です。

認定看護師などが地域に向けた勉強会などを実施していることから、より高いレベルの看護について学ぶ機会があり、着実に自分の看護師としてのスキルをアップさせることができます。

ランキング6位: 自治医科大学附属さいたま医療センター

さいたま市にありますが栃木県の自治医科大学の附属病院です。救急センターに指定され、救命医療の役割を担っているなど、地域住民には欠かせない病院となっています。

ハイブリッド手術システムを導入していたり、病院指標を公表していたりと、非常に公開性の高い病院です。

最新の医療技術を看護師として学ぶことができるだけではなく、充実した研修制度のおかげで着実にステップアップできます。福利厚生は基本的に国家公務員と同等と考えて良いでしょう。

ランキング5位:埼玉医科大学 総合医療センター 

地域住民には欠かせない病院であるだけではなく、24時間対応の災害拠点病院としてドクターヘリも導入されています。

高度救命センターと隣接しているため、救命のスペシャリストとして看護師のキャリアを積むことも可能です。専門的な技術を磨きたい人にもぴったりです。

ランキング4位: さいたま市立病院 

公立病院であるため、福利厚生が充実した病院です。働きやすい環境が整っているだけではなく、教育にも力を入れています。転職者も非常に多く、各自の看護レベルに合わせた教育を受けることが可能です。着実にステップアップしたいという転職者にはピッタリの病院です。

ランキング3位: 埼玉県済生会 川口総合病院 

400を超える病床がある大規模な病院です。キャリアラダー制度が導入されていることから、着実に看護師としてキャリアを重ねることができます。

多様な科があるので、自分に合った場所に配属ができるよう配慮されています。

ランキング2位:JCHO埼玉メディカルセンター

看護師寮が完備されているなど、働きやすい環境が整った病院です。独身寮だけではなく、看護師宿舎もあります。福利厚生が非常に充実しているため、非常に働きやすい病院と言えるでしょう。

ランキング1位:さいたま赤十字病院

さいたま赤十字病院は、2017年1月にさいたま新都心に移転したばかりの病院です。設備も非常に充実しているので、設備が整っており清潔感のある病院で働くことができます。

高度な医療サービスを提供しているため、看護師の研修制度なども非常に充実しており、スキルアップを目指す看護師には非常に人気があります。国立病院であるため、福利厚生も非常に充実していることが特徴です。