看護師の転職にオススメな香川の病院ランキングトップ10

看護師の転職にオススメな香川の病院ランキングトップ10

J
JobStep編集部
公開, 更新 ,

手に職と叫ばれて久しい今日この頃です。

手に職といえば、やはり看護師。就職も簡単ならば、転職にも非常に有利に働くこの資格です。

今回はそんな看護師について、転職におすすめな香川県の病院をまとめてみました。香川の病院に転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

第1位 レコードブック丸亀駅前店

まずはじめにご紹介したいのは、レコードブック丸亀駅前店です。とにかくできたばかりの施設なので、新しくてきれいなオフィスで仕事に取り組めるのが魅力。

また土日祝がほぼ定休なほか、保養所が利用できたりと魅力いっぱいです。

第2位 医療法人 吉田病院

医療法人 吉田病院の紹介となります。吉田病院は何といっても駅から近く、三分という立地のよさが売りでしょう。遅刻しそうになっても、駅ちかだからとっても安心ですね。

療養型ですので、仕事もほぼ定時にあがれるのがメリット。残業が少ないぶん、自分の趣味やプライベートまで充実させることができそうです。

第3位 学校法人大麻学園四国医療技術専門学校

学校法人大麻学園四国医療技術専門学校のいいところは、やはり土日祝日がお休みなところではないでしょうか。

看護師といったらとどうしても土日祝は出勤の職場が多く、周囲との遊びや約束をしにくいところがあります。しかし土日祝が休みとなれば、都合もつきやすいでしょう。

また、残業が少なめなところも魅力の一つです。

第4位 湘南美容クリニック

こちらは美容に特化した病院となります。美容に興味がある人にとっては、とても働きやすい職場と言えるのではないでしょうか。

やはり働く場所は、自分の関心のある場所にしたいもの。特に女性に向いている仕事でしょう。

第5位 香川県立病院

こちらの病院は、香川県が運営する病院です。何と言っても県が運営している施設ですので、安定した環境で働けそうですね。院内の保育所も設置してあり、子供のいる人も落ち着けます。

香川県立病院は県民の健康を守り、安心して暮らせる社会を構築しています。香川県の県民に寄りそいながらお仕事をしたい人には、ぴったりなのではないでしょうか。

第6位 樫村病院

次は樫村病院がおすすめです。樫村病院は長尾線、平木からおよそ徒歩で5分という魅力的な立地となっています。

やはり忙しい看護師、通勤時間は短くしたいのが本音ですよね。そんな方には、立地のよいこの病院もおすすめです。

第7位 みやのかい 宮野病院

みやのかい 宮野病院では、ブランクがある方にも安心して働けるように、サポートサービスが整った病院です。

育児や家庭の事情により、しばらく看護師を離れていた方や、病気などで看護師を離れていた方でも、安心してお仕事ができるはず。

残業が少なめなのもうれしいところです。

第8位 しおかぜ病院

次にご紹介するのは、しおかぜ病院です。まず名前がとてもさわやかで、働きやすいイメージですね。

しおかぜ病院のメリットは、寮が完備されているところでしょう。それならやや遠方の方でも、安心して働くことができます。

家から離れているのが不安だという方に、ぜひおすすめしたい病院です。精神を扱う病院となりますので、精神医療にかかわりたい人にもおすすめでしょう。

第9位 松原病院

松原病院もまた、立地にめぐまれた環境にあります。農学部駅から、およそ歩いて5分で着いてしまうという便利な立地ですね。

小規模ではありますが綺麗な環境下で、お仕事できるのもよいでしょう。就職前に見学ができるのもメリットです。

第10位 高松赤十字病院

最後となりますが、こちらの病院では、働きやすい環境にあたえられるホスピレートを取得しています。

香川でははじめてのホスピレートを取得している病院なので、安心して働ける環境でしょう。